2011年4月30日土曜日

河島英五未発表録音集

河島英五の未発表録音集が5月4日に発売される。

「河島英五未発表録音集」

もうこの世にはいない河島英五。
フォークミュージックの時代にあらわれた彼は代表作「酒と涙と男と女」は誰もが共感できる音楽だった。
演歌と思っている人もいるかもしれないが、これは僕は【フォークソング】だと思っている。

いまでこそ死語になってしまっているかもしれないが【フォークソング】というのは、日本の音楽シーンの原点ではないかと感じている。
まだまだアナログ時代の音楽であるけど、そこには人に心が深く根付いているのではないだろうか。

そんな時代の河島英五の曲は、やはり何を聴いてもよい。
彼の魂が聞こえてきそうだ。

懐かしい時代である。


河島英五未発表録音集

0 件のコメント:

コメントを投稿