2010年12月8日水曜日

間寛平 来年1月21日大阪野音に到着

マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」を実行している間寛平が、来年の1月21日(金)に大阪城音楽堂をゴール地点に決めた。
2年弱におよぶ世界一周。大変だったでしょうね。
僕自身もまるっと2年間、地球一周をしてきた。
寛平さんのようにマラソンって訳にはいかないけど、道中しんどいことも多々あった。
でも、それはとても素晴らしい経験だった。
いわゆる普通の人間で特筆すべきものも持っていない僕ですが、長年の夢で、かつ何かを成し遂げたいという目標もあって、地球一周をやり遂げる事ができた。
本当はもっともっと長いこと旅を続けたかったけどいろいろな事情が重なって、2年で帰国する事になってしまった。
社会的には落ちこぼれになってしまったけど、僕自身にとってはこの旅は最高の栄誉であり、死んでいくときに「やっておけばよかった」と後悔しない人生最大のイベントである。
そんなこんなで、いまは日本で平穏無事(?)に一応暮らしていますが、何事にもチャレンジする精神はとても大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿