2010年12月24日金曜日

アビイ・ロード 歴史遺産に

ビートルズのアルバム、「アビイ・ロード」のジャケットに仕様されている横断歩道が、イギリスの歴史遺産に指定された。
この横断歩道はロンドン市内の「アビイ・ロード・スタジオ」のそばにあり、ジャケットの写真は4人が歩道を横断しているところが写っている。
世界的なバンドなだけにイギリスもビートルズには寛大なのかな?
残念なことに僕がロンドン滞在中、その横断歩道の事をすっかり忘れていて観光するのを忘れてしまっていた。
その他にもストーンヘンジのこともわすれていたんだ。
世界旅行の途中で少々旅疲れしていた事もあって、ロンドン滞在中は観光らしき事はほとんどしなかった。
今思うととっても後悔してますね。
話は変わるが、冒頭の「アビイ・ロード」のジャケットの写真でポールが裸足になってるのだが、その写真から「ポールは死んでいるんじゃないか」という噂が流行したこともあったんですね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿