2010年11月17日水曜日

ボジョレー・ヌーヴォー18日に解禁

毎年話題になるボジョレー・ヌーヴォーが今月18日に解禁される。
なんとなく一昔前ほど騒がなくなったのは、不景気だから?
でも解禁日にはちゃんとニュースで取り上げるんだろうな。
ワインはピンキリで質も金額もあるんだけど、僕は高級ワインってものをほとんど飲んだ事がないね。
嫁さんが、クリスマスプレゼントで1万円のワインをプレゼントしてくれた時ぐらいかな。
あとは披露宴とか・・・。
僕のワインはほとんど1ドルワイン。
どういった事かというと、海外にいた頃、ワインはほとんど1ドルぐらいのものしか飲んでいなかった。
特に中南米にいた頃は、物価の安さもあったけど、買うのはいたって1ドルのワイン。
それこそ毎日といっていいほど飲んでいたね。
特にワイン通ってわけでもないから、それで充分だったよ。
いまでもたまに買うとしたら500円から高くても1000円までのワインだよね。
僕にとってはそれで充分。

0 件のコメント:

コメントを投稿