2010年11月24日水曜日

ビートルズ 200万曲ダウンロード

iTunes経由からのダウンロードでビートルズの曲が1週間で200万曲以上に達したとのこと。
2007年に解禁されたレッド・ツェッペリンの30万曲をを大きく上まわった。
200万曲ってすごくない?
1タイトル10曲構成で13ドルと仮定して、120,000枚×13ドル(1,500円)=1億8千万円。
1週間で約2億円の売上。
デジタルものは基本的に製造原価って0円だから、まる儲けだよね。
楽曲の権利をもっているEMIに対しては当然支払いは発生していると思うけど、昔のようなレコードだとかCDといったメディアがない分、コストはほとんどゼロ。
このインターネットの世界というものはスゴイね。
なにか新しいアイデアを持って、サービスを創造して、人々に受け入れたれたら、原価0円でのビジ
ネスも立派に成立するよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿