2010年11月25日木曜日

舞台 おもひでぽろぽろ

日本を代表するスタジオジブリの「おもひでぽろぽろ」が舞台化されることとなった。
主演は元宝塚雪組トップスター・朝海ひかる。
映画では今井美樹が主人公・タエコの声をだしていたと記憶している。
スタジオジブリの映画はほとんどハズレがない。
見る映画全部が心に残っている。
なんとなく懐かしい日本の風景や、日本人の心みたいなものがすごく感じられる。
100%とは言わないが、多くの人はジブリの作品に対して好印象をもっているんじゃないかと思う。
僕の中でのベスト5はとても決まられないけど、強いて言うなら

1.風の谷のなうしか
2.魔女の宅急便
3.となりのトトロ
4.紅のブタ
5.天空の城ラピュタ

といったところだが、どれも素晴らしく優劣はつけがたいものだ。
これからも素敵な作品を作っていってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿