2010年11月26日金曜日

キムタク ヤマト実写版

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が12月1日から公開される。
これは名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版でえある。
木村拓哉や主役の古代進を演じている。
この古代進っていうのも面白い名前ですね。
このヤマトが連載されている当時にしてみれば遠い未来の話なのに、主人公は古代を進んでいくんだって。
なかなかシャレているとでもいうのだろうか。
僕らの年代では雑誌とテレビ放送をみていたかな。
それにラジオドラマなんかもやっていた。
残っているかどうか分からないけど、カセットテープに残してあったような気がする。
も数十年も前の話だからね。
その後も映画版でアニメが何度も上映された。
その全部まではさすがに見れていないけど、当時は夢中になって見ていたなぁ。
漫画家の松本零士は少年誌にはSF系のマンガを描いていたけど、成年コミックにはちょっとエッチなマンガも描いていたことがあったね。
あと、マンガでもそうだったんだけど、波動砲を発射するのにあんなに時間かかっていたら相手に攻撃されてしまうんじゃぁないかなって子供の時から思っていたんだけど、どうなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿