2010年11月12日金曜日

AKB48 新曲がミリオンヒット

AKB48のシングル「Beginner」が10月度のミリオンシングルとして認定された。
10月27日の発売日に103万枚の出荷を記録。
なんとこの記録は秋川雅史の「千の風になって」以来らしい。
しやはや、たいしたもんですね。
僕はもうアイドルを気にする年齢をとうに過ぎてしまっているけど、おニャン子(古い?)以来、このような大勢の人数で結成されたユニットが若い男性陣には人気があるようですね。
SPEED、モーニング娘。、Perfumeとか、もっといるよね。
AKB48自体は「会いに行けるアイドル」がコンセプトなので、身近に感じられるところが人気の要素なんだろうね。
でも面白いのは、メンバーがみんな同じ事務所じゃないんだね。
事務所がばらばらってことは、もちろんもらっている給料も同チームでいながらきっと違うんだろうね。
メンバー同士では禁断の話題かもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿