2010年10月10日日曜日

エクスペンダブルズ

最近の映画で出演者の興味深いものがあった。

シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス。
超有名人ばっかりだよね。
そんな彼らがそろって出演する映画「エクスペンダブルズ」が公開される。

黒沢明監督「七人の侍」をヒントに作られたんだって。

七人だから残りの四人は誰?

ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、ジェイソン・ステイサム。

かれらも十分有名だよね。

果たして内容は?とくるけど、僕もまだ観ていないんだよね。

外国の映画監督の中には、黒沢さんを尊敬している人達も大勢いる。

「スター・ウォーズ」「未知との遭遇」「ゴッドファーザー」「荒野の七人」「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」など、彼の映画に影響されたものは数多い。

僕も映画が好きでたくさん観るけど、彼の影響をひしひしと感じることがある。

黒沢ファンなんかは、洋画の中でのそんな場面を見つけたりすると、こっそりと一人で喜んでいるんだろうなぁ。

そんな事考えるのは僕だけ???

0 件のコメント:

コメントを投稿