2010年10月18日月曜日

桑田がスタジオ入り

食道ガンの手術を受けて現在療養中の桑田佳祐がアルバムのレコーディングを再開したらしい。

ただし、本格的な録音作業ではなくてリハビリを兼ねて、取りためした音を聞きなおしたり、編集作業をしたりしているそうだ。

国民的ミュージシャンになってしまった桑田佳祐さん。

本当にいい曲をいっぱい作ってくれるよね。

彼のデビューアルバムの「いとしのエリー」(レコード盤)は今でも持っているよ。

プレミアついているかな?(^^;)

僕がまだ小さかった頃、テレビの音楽番組で新人としてサザンオールスターズが登場した事を覚えているよ。

まだ彼らが大学在学中で、たしかジャージをきて出演したのを記憶している(間違ってたらゴメンね)。

♪ラララ~から始まる「勝手にシンドバット」は、当時流行していた沢田健二の「勝手にしやがれ」と、

ピンクレディーの「渚のシンドバット」を掛け合わせたタイトルって説明してたような気がする。

あれから何十年も経ったんだね。

そりゃ僕も年をとるハズだ。

とにかく、桑田さんは日本の御宝。

いつまでも元気で頑張ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿