2010年10月15日金曜日

チリの落盤事故

他人の不幸をメシの種にするなんて芸能界ってすごすぎる。

33人が閉じ込められたチリでの落盤事故はすでに映画化がきまっているんだって。

最後に救出されたリーダ格のルイス・ウルスアさんにはハリソン・フォードが適任だとする話題がハリウッドにあるらしい。

それにハリウッドでは水面下で関係者が動き始めていという。

その他にメリル・ストリープ、ハビエル・バルデムも適任をいうことでピックアップされている。

ネットアンケートでは80パーセント以上の人が「この物語を映画で観たい」と答えている。


僕は以前、チリを単独旅行したことがある。

近隣のアルゼンチンやペルーとは違い、治安がよく、とても良い印象を持っている。

特に海に接しているので海産物がうまい。

滞在していた宿から歩いて海岸まで行き、浜辺の市場でその日に取れた魚介類を買って帰る。

その日はエビを一皿購入して、フライパンを熱してオリーブオイルで炒める。

塩・コショーだけで、仕上げにレモン汁。

それに1ドル相当の赤ワイン。

サイコー。

物価が安いのでこんな贅沢が日々許されていた。

イースター島では・・・。

おっと、今日はここまで。

時間がないからサヨウナラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿