2010年10月29日金曜日

真木よう子のバリスタ

タリーズコーヒの缶コーヒー「タリーズコーヒーエスプレッソ」のCMでバリスタを演じた真木よう子。
最近は出演した映画もヒットんお予感がしており順調で調子よさそうですね。

「バリスタ」とはイタリアのバール(喫茶店 兼 Bar)でエスプレッソをはじめコーヒーを淹れる専門職。
コーヒーに関する高い知識・技術を必要とされている。

僕がイタリアを旅していた頃は、ほとんど自炊をしていたことが多かったのであまりバールには行った記憶がない(^^;)
列車の2週間パスを購入して、イタリアを北から南、南から北へと旅していた。

シチリア島に滞在していたときに、ウニのパスタを食べに行った時くらいかな?
あれは絶品だったけどね。

イタリア、特にナポリ以南は食が上手と言われている。
シチリア島では、路上に屋台があってイカリングが売っていた。
近くのすーぱーで安ワインを購入してイカリング昼から一杯。
酔っぱらって眠ってしまい、起きた時にはシエスタ中で食事が出来なかったよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿