2010年10月21日木曜日

「PLUTO」が実写化

「PLUTO」が実写化!!

それもハリウッド。

「YAWARA!」の漫画で一躍有名になって、その後もヒット作を続けている浦沢直樹の作品。

「PLUTO」は「鉄腕アトム」のリメイク版。

彼自身、手塚治虫の漫画を幼少の頃から読んでいて、相当の影響を受けている。

彼だけじゃなくて、ほとんどの漫画家もそうだけどね。

話は戻るけど、浦沢直樹の作品は実際面白いよね。

「パイナップルARMY」「MASTERキートン」なんかは結構マニアックだよね。

僕も小さい時からマンガが大好きで、母親に連れられて喫茶店で良く読んでいたよね。

昔は「少年ジャンプ」「少年マガジン」「少年サンデー」「少年チャンピオン」などでとても楽しませてもらった記憶がある。

思うに日本のマンガって結構スゴイよ。

海外のマンガと比べると質は最高レベルだよね。

日本の漫画家の皆さん、これからも頑張ってくださいね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿