2010年10月26日火曜日

宇多田ベスト版

宇多田ヒカルのベスト盤が11月24日にリリースされる。
2種類のベスト盤がリリースされるが、そのうちUtada名義でのUniversalの1枚については、自分の意志とは無関係でのリリースとコメント。
宇多田ヒカルはそのアルバムについて、「心のこもっていない『商品』です」と述べている。
彼女自身としては、『Utada Hikaru Single Collection Vol.2』に対して「夏にEMIと決めて、がんばって作ってきたんだ。早くみんなに届けたいよ」と意気込んでいる様子。
同じ日にベスト盤が発売されるのは、レコード会社側の販売戦略によるものと思われるが、歌手本人が望まないアルバムはファンとしても購入したくはないものだ。
彼女も「今回のUniversalによる"Utada the best"の発売は、そんな私から見ても、とても残念な決定です」と言っている。

宇多田ファンの一人として、やっぱり彼女の気持ちを尊重してあげたいし、「過去6年間のシングルと『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で使われたBeautiful Worldのアコースティックミックス、それに渾身の新曲、5曲」(ブログより)が含まれている『Utada Hikaru Single Collection Vol.2』を買って彼女をGenkiつけてあげようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿