2010年10月25日月曜日

コブクロ Live in 青山学院大学

東京の青山学院大学にてなんと5年ぶりのライブをコブクロが決行。
5000人の学生達の前で「轍」、「ここにしか咲かない花」、「蕾」のほか未発売楽曲「Blue Bird」、新曲「流星」など全12曲を熱唱。
途中では小渕がサザン「真夏の果実」を、黒田は尾崎豊の「I LOVE YOU」まで披露する大サービス。

コブクロもとても良い曲をたくさん作っている。
藤原紀香と陣内智則の披露宴で唄われたコブクロの「永遠にともに」。
披露宴の定番になっている名曲だよね。
この今日はやっぱりデュオ曲だからソロで歌ってもあまり面白味はないかもね。
披露宴で歌うなら是非ともデュオを組んで歌ってもらいたいね。
でもあまり歌に自信がない人はおすすめはできないと思う。
聴いていて自分でも歌えそうだなと思っていても、なかなか歌えない曲って結構いっぱいあるんだよね。
この「永遠にともに」がそう。
本当に練習をいっぱいしないと恥ずかしい思いをしてしまうから注意してね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿